恵比寿で働く歯科衛生士モモの矯正日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 笑顔公開

<<   作成日時 : 2010/05/16 10:03   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。

モモです。





恵比寿エストでは、
矯正相談を行っています。


他の仕事で伺えない事もありますが、
矯正相談の際は、
先生と一緒に私たち歯科衛生士もみなさんのお話を伺っています。




当院の患者さまの9割が、
リンガル(裏側)矯正を選択されていて、
その中でも、
上下顎ともにリンガルの装置で治療する方と、
私のようにハーフリンガル(上顎→リンガル・下顎→ラビアル(表側))で治療する方がいます。



見た目を重要視される患者様がとても多いのですが、
装置によって期間や費用も変わってきますので、
契約のギリギリまで悩まれる方が殆どです。



なので今日は、
そんな悩めるみなさんのために、
ハーフリンガルだと笑った時どんな感じに見えるのかお見せします☆







でもその前に、
リンガル・ラビアルの『長所』『短所』を紹介します。



[リンガル]

長所−まわりの方には矯正治療中だと気づかれない
   

短所−ラビアルと比べて治療期間が長くかかる場合がある
   装置に慣れるまでしばらく発音しづらい
   舌が装置にひっかかる


[ラビアル]

長所−リンガルと比べて治療がスムーズ
   費用が安い
   発音に支障がない

短所−まわりの方に矯正治療中だと気づかれる可能性がある
   頬や唇が装置にひっかかる




ざっくりな説明すぎると自分でも思いますが、
今の私にはこれが限界です!!!


なんとなくでも伝われば大丈夫!!!










では、
お待ちかねの笑顔写真公開しちゃいます☆





じゃじゃ〜ん
画像


どうですか?


あっ!!!
もちろん、
私の笑顔の写真ですよ。

レアですよ。

保存するなら今ですよ。

首が短いのは遺伝ですよ。



もし見づらければ、
クリックするとちょっとだけですが、
大きくなると思いますので、
恥ずかしがらずに、
さあクリック〜





恵比寿エスト矯正歯科HP (東京都・渋谷区・恵比寿)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
笑顔公開 恵比寿で働く歯科衛生士モモの矯正日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる