恵比寿で働く歯科衛生士モモの矯正日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第22回 調整 + アイコンタクト

<<   作成日時 : 2010/04/07 10:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。

モモです。




先日友人に、
「歯医者で治療受けてる時って目閉じてる方がいいの?」
と、聞かれました。



結構この質問されるんですけど、
みなさん気にされてるんですかね?

目を閉じて欲しい時は、
その時にお願いしますし、
私的にはどちらでも構いません。


私も治療受ける時は目を開けてます。





それよりも私が気になるのは、
メガネをかけてる方ですね。


歯科医院の器具って、
お水が霧状に出る機械が多いので、
メガネが濡れちゃうんですよ。


私は視力がいいので、
掛けるとしてもダテメガネなんですけど、
メガネに付いた水垢?って取りづらくないですか?


メガネ拭きじゃなきゃ綺麗に拭けない!!!
ってなっちゃうので、
メガネを掛けてる方には「メガネ外してぇ〜」と、
心の中で叫びます。


直接言えよ!!!って感じですが、
なぜかその場になると、
言うのが恥ずかしくなっちゃうんですよね☆






今回の調整から、
またゴムの掛け方が変わりました。



前回は斜めに掛けて、
上下の真ん中を合わせるのが目的だったんですけど、
みなさん覚えていますか?


2010/03/10 第21調整
画像

こんな感じでした。




今日からは、
三角ゴムという掛け方に変わります。

2010/04/07 第22調整
画像


ゴムをどこの歯に掛けるかによって目的が変わってくるのですが、
私が始める三角ゴムは、
上の前歯を下に下ろす目的と、
上の歯列全体を後方に動かしつつ、
下の歯列全体を前方に動かして咬み合わせを安定させる目的で、
使用していきます。




2010/03/10 第21調整
画像



2010/04/07 第22調整
画像

横から見ても、
咬み合わせ良くなってきましたし、
そろそろ装置外したいなぁ〜


早くハイチュウ食べたいなぁ〜





恵比寿エスト矯正歯科HP (東京都・渋谷区・恵比寿)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第22回 調整 + アイコンタクト 恵比寿で働く歯科衛生士モモの矯正日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる