恵比寿で働く歯科衛生士モモの矯正日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第17回 調整 + 願望

<<   作成日時 : 2009/11/27 17:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

みなさん、こんにちは。

モモです。




ゴム痛かった〜


前回の調整から、
久々の顎間ゴム痛かったです。


まあ、
痛いって言っても1日くらいなんですけど、
自分で外せる物なので、
何度も外しちゃいたい衝動にかられましたね。


でも、
痛がってあんまり付けないと、
慣れるのに時間かかって余計痛いんですよね〜






2009/11/27 第17調整
画像

じゃん!!!


恐ろしい事に、
今日から顎間ゴムの掛け方が変わります。


痛いのコワイよ〜




今までのゴムは、
奥歯の咬み合わせを良くするのが目的だったんですけど、
今回からは、
前歯の咬み合わせを深くするのが目的です。


歯科衛生士らしく専門用語で言うと、
開咬状態の改善です。



前歯にゴムをかけて、
上の前歯だけを下のおろすイメージで力をかけていきます。





ゴムを掛けだして思ったんですけど、
ハイチュウ食べたいな〜って。


ゴムを掛けてると、
気になってカチカチ噛んじゃうんですけど、
その顎の動かし方がハイチュウ食べる時と一緒なんです。


装置にハイチュウが絡まるので、
矯正治療を始めてから食べてないんですけど、
最近食べたくて食べたくて…



ゴム頑張って、
一刻も早く矯正治療終わらせたいです!!!





恵比寿エスト矯正歯科HP (東京都・渋谷区・恵比寿)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第17回 調整 + 願望 恵比寿で働く歯科衛生士モモの矯正日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる